So-net無料ブログ作成
検索選択

早朝 近くの神社から [神社]

朝、散歩のついでにスマホで撮影。
久しぶりに近くの神社を撮影。
2811-11asajinja5.jpg

寒くなりましたが早起きは気持ちの良い物です。
2811-11asajinja3.jpg

朝日と玉垣の景が良い感じです。
2811-11asajinja2.jpg

スマホのカメラなのでいまいちかな??
2811-11asajinja4.jpg

神門前の桜が少し色づいてきました。
2811-11jinjasakura.jpg

すぐ横の栴檀は黄色くなります。
2811-11sendan.jpg
nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 8

TAKA

スマホでも一昔前のデジカメよりはるか性能がいいでよね、僕のスマホは機能が少なく画素も粗いのでそろそろ変えたいです。
by TAKA (2016-11-12 00:38) 

uchin

TAKAさんこんにちは
デジカメの出始めは画素数を気にしていましたが今はあまり気にしなくなりました。携帯でもそこそこ写りますよね。
私のスマホは3年ほど使っていますが最近電池の減りが早くなりました。
by uchin (2016-11-12 10:26) 

なかちゃん

どの写真も影がキレイに伸びて、日の出直後の空気感が出てますね ^^
ボクはスマホは使わないから分からんけど、なかなかいい写真だと思いますよ (^^)

by なかちゃん (2016-11-12 15:27) 

OJJ

何となく朝日を感じますが、夕日ではもっとボケますかね~
by OJJ (2016-11-12 16:19) 

uchin

なかちゃんこんにちは
スマホですがカメラは進化しましたね。
後は腕前だけです(笑)

OJJさんこんにちは
夕日からの景は全く反対方向なので景がでないです。
スマホで望遠にすると何故かぼけてしまいます。
いつかは夕日にもチャレンジしてみます。
by uchin (2016-11-12 17:36) 

いろは

こんにちは^^
スマホでこれだけ撮れれば素敵だと思います♪
私は慣れないので強く押してしまって、連続写真が撮れてしまいます(^^;カメラを持っていない時は便利ですよね。
青い空に、桜の紅葉が綺麗ですね♪
by いろは (2016-11-13 16:24) 

uchin

いろはさんこんにちは
実はいまだにスマホのカメラの使い方でよくわからないところが有ります。
オート以外は使えないのかと疑問です。
何故か望遠にするとぼけますしおかしいです。
確かにデジカメを持っていないときにたまたま良い被写体に出会ったときは便利ですね。これから紅葉がどんどん進みます。
by uchin (2016-11-14 10:50) 

uchin

ネオ・アッキーさん 朱美さん ぼんぼちぼちぼちさん yamさん kick_driveさん brightnessさん tommy88さん いっぷくさん 
AKIさんこんにちは
ナイスをありがとうございます。
by uchin (2016-11-21 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。