So-net無料ブログ作成
検索選択

今年は梅が長いこと楽しめそう [花]

ちょっと長いタイトルですが、今年は梅開花が早かったですが寒い日もあり種類によってまだ全く咲いていない木もあります。
ほぼ満開の物も有ります。
少し前の記事にもアップしていますがほぼ満開です。
292-5ume5.jpg

白梅も咲き出しました。
マクロにて・・・・
292-5ume1.jpg

これほど早く咲き出したのは珍しいです。
292-5ume4.jpg

まだまだ蕾の梅も多いです。
また蕾も堅く咲く気配のないものもあります。
292-5ume2.jpg

スイセンのさくのも早かったです。
292-5suisen.jpg

生け花にしました。
私が生けたのではないですが・・・
292-5ume6.jpg
nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 7

いろは

こんにちは^^
白梅、素敵なお写真ですね♪
今年はお花が沢山付いて綺麗ですね〜
奥様が活けられた梅も素晴らしいですね♪
by いろは (2017-02-05 15:54) 

OJJ

水仙はともかく、紅梅白梅が咲き始めたとはビックリです。我が家の周りではやっとつぼみ膨らむ・・ですから。
梅の生け花、素晴らしいです。流石ですね~
by OJJ (2017-02-05 21:22) 

なかちゃん

こちらはまだ梅の蕾は固いと思います。というか、絶対に咲かないと思っているので見にも行ってません ^^;

by なかちゃん (2017-02-06 09:12) 

uchin

いろはさんこんにちは
満開の紅梅から始まり今は白梅が咲き出しました。
後、二重の梅が咲き出します。
梅を生けたのは師範級の人で嫁ではないのです。

OJJさんこんにちは
種類にもよると思いますが、私もびっくりするほど開花が早いです。
私には全く生け花の゜心得はないのですがさすがにバランスが良いように思います。

なかちゃんこんにちは
うちの方は年によっては早い時期があります。
遅い時は桜と梅が同時に咲いたこともあります。
by uchin (2017-02-06 09:28) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに今年は梅が早いでやすね。
あっしんちの近所でも満開になってやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-02-10 21:10) 

uchin

ぼんぼちぼちぼちさんこんにちは
今年は梅が早いですね。
梅の種類、日当たりの良いところは満開です。
by uchin (2017-02-12 09:59) 

uchin

yamさん はぎぽんさん 大和さん 鉄腕原子さん @ミックさん AKIさん nandenkandenさん水郷楽人さん チョコローズさん ネオ・アッキーさん Francisさん kick_driveさん tochiさんこんにちはナイスをありがとうございます。
by uchin (2017-02-18 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。