So-net無料ブログ作成

梅 前回と同じ様な写真です [花]

少しの間寒い日が続きましたが、暖かく成ってきました。
梅がどんどん咲いてきます。
292-17ume5.jpg

まだまだ蕾のものも有りますが白梅が勢いよく咲いています。
292-15ume4.jpg

292-17ume3.jpg

ピンクの梅も
292-17ume2.jpg

292-15ume2.jpg

桜はと言えば
292-17sakura2.jpg

蕾も膨らんで来ました。
292-17sakura1.jpg
nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 8

kick_drive

こんばんは。ソメイヨシノは咲き始めるとあっという間に散ってしまうので、チャンスを逃すとまた1年待たなければならないですからね。去年は何もできなかったので今年は何とかしたいです。

by kick_drive (2017-02-19 21:53) 

なかちゃん

え?もう桜の蕾ですか???早いなぁ…
こちら富山ではまだ雪が降っています(^^;

by なかちゃん (2017-02-20 09:45) 

uchin

kick_driveさんこんにちは
確か、昨年のさくらがあっという間に咲いてすぐに散ったように思います。
桜の写真も少なかったです。

なかちゃんこんにちは
桜のつぼみが少し膨らみましたがまだまだ蕾が堅そうな梅もあります。
うちの方は雪はほとんど降りませんが冷たい雨が降っています。
by uchin (2017-02-20 11:18) 

OJJ

もう2週間ほどで梅はしっかり咲きそうですね・・綾部山へ行くか・・
by OJJ (2017-02-21 13:55) 

uchin

OJJさんこんにちは
綾部山梅林は見事ですね。
私も何度か行きました。結構早いうちから山開きしていたように思います。
by uchin (2017-02-21 16:49) 

いろは

こんにちは^^
梅が見事に咲いていますね〜
蕊の長いお花が素敵ですね♪
桜ももうすぐですね。待ち遠しいです^^
by いろは (2017-02-23 16:14) 

uchin

いろはさんこんにちは
まだまだ蕾で全く咲く気配のない梅の木も何本かあります。
種類によるのかもしれません。
桜のつぼみも少し膨らんで来ています。
by uchin (2017-02-24 09:45) 

uchin

gf487323さん yamさん (。・_・。)2kさん ネオ・アッキーさん らるさん ぼんぼちぼちぼちさん 湯呑みさん AKIさん @ミックさん 水郷楽人さん Francisさん 鉄腕原子さんこんにちはナイスをありがとうございます。
by uchin (2017-04-04 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。