So-net無料ブログ作成

やっと桜がポツポツと [花]

少し温かな日が続いたので桜はどうかと見てみました。
近所の方が「さいとんで~~~」(方言??)(咲いてますよ~~)と言うのでどこかと見てみました。
5輪ほど咲いてました。
294-2akura1.jpg

上の方だったのでマクロレンズには厳しいところ。
294-2akura2.jpg

桜の木の下には知らない小さな花。
294-2hana1.jpg

レンギョウです。一輪だけ咲いてました。
294-2rengyo1.jpg

スズランスイセンです。陽気に誘われて蜂が飛び交っています。
294-2suzuransuesen1.jpg

294-2suzuransuesen2.jpg

これからどんどん桜が咲いてきます。
近くの学校が入学式の頃には満開かもしれません。

実験的に音楽フィルの表示が変わったとか書いてましたので昔作ったMP3ファイルをアップしてみます。

聞けるかな??
「再生できない場合は・・・」は勝手に表記されるようですね。
DLすれば私のパソコンの場合はメディアプレイヤーが立ち上がりました。
nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 6

kick_drive

こんにちは。ついに咲き始めましたね。ですが昨日は雨だし
まだ5分咲き弱で楽しくなかったです。



by kick_drive (2017-04-02 15:50) 

uchin

kick_driveさんこんにちは
桜、ちょっとピンボケでした。すみません。
アップしてから夕方に見に行きましたが少し開花が進んでました。
by uchin (2017-04-02 18:35) 

uchin

いっぷく さん 水郷楽人さん (。・_・。)2kさん gf487323さん nandenkandenさん コミックンさん banpeiyuさん ネオ・アッキーさん 鉄腕原子さん Francisさん @ミックさん AKIさん tochiさんこんにちはナイスをありがとうございます。
by uchin (2017-04-07 09:34) 

OJJ

スズランスイセンって有るんですね、知らなかった~一見してスノードロップかと思いましたが違う! 桜もどうやら5~6分咲いて・・さあ、いこか
by OJJ (2017-04-07 13:18) 

いろは

こんにちは^^
東京はもう満開で、昨日の雨と今日の強い風で散ってしまうかも知れません^^
スズランスイセンは清楚なお花で素敵ですね♪
ダウンロードで来ましたよ〜(^^)
「さくら」ですね^^
by いろは (2017-04-07 14:06) 

uchin

OJJさんこんにちは
確かスズランスイセンはスノーフレークとも言うと思います。
名前も似てますね。

いろはさんこんにちは
こちらの方も雨が続くようで桜がすぐに散りそうです。
ちょっと昔に音符をPCに打ち込んで音を鳴らすことが面白くてはまっていました。今は園ソフトもOSに対応しなくなってやっていません。
by uchin (2017-04-07 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。