So-net無料ブログ作成
検索選択

桜がほぼ満開です [花]

周辺の桜が満開近しですが雨模様でしばらく続くようです。
294-8sakura5.jpg

雨の日ですがコンデジ片手にうろうろ散歩しながらの撮影です。
294-8sakura6.jpg

マクロでも撮影してみました。
数日前です。
294-3sakura3.jpg

少し前にちらほら咲いていたと思えば一気に咲きました。
虫たちも蜜を集めによってきます。
294-3sakura1.jpg

八重桜はまだこれからの様です。
294-8sakura8.jpg

梅に小さな梅の実が付いていました。
294-8ume1.jpg

桃も咲いています。
この桃大きな実が成りますが鳥さんの方が先に食べてしまいます。
294-6momo3.jpg
nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 9

kick_drive

こんにちは。次の週末までは持ちそうもないですね。
なんで雨なんだよ!と突っ込みたくなります。

by kick_drive (2017-04-09 15:42) 

uchin

kick_driveさんこんにちは
桜がほぼ満開となりました。
雨が続きます。これからどんどん散ってしまいますね。
by uchin (2017-04-09 16:27) 

OJJ

ほぼ満開の桜は今日の風と雨で散ってしまいますかね?
by OJJ (2017-04-11 09:40) 

uchin

OJJさんこんにちは
今日は小学校が入学式ですが桜の木の下での写真撮影に苦労していた様です。この雨でどんどん散ってしまいそうです。
by uchin (2017-04-11 13:55) 

なかちゃん

花にミツバチの写真がいいですね ^^
富山も満開となりました。丁度今が見頃だと思います。
時間を作って花見に行きたいと思いますが、なかなか行けません(^^;

by なかちゃん (2017-04-12 10:22) 

uchin

なかちゃんこんにちは
桜の咲き始めの時に早々に蜜を集めにやってきていました。
ここ数日の雨で散りかけています。
by uchin (2017-04-12 12:01) 

いろは

こんばんは^^
一枚目を拝見して、素敵〜と思いました♪
桜の下に緑が広がっていてとても清々しいです。
マクロも綺麗ですね〜
by いろは (2017-04-13 20:12) 

uchin

いろはさんこんにちは
桜の木の下は草が生い茂っています。
調度ピンクと緑の色合いが良いなと思いました。
古いコンデジでの撮影です。と言うか私の持っているカメラは皆古い物ばかりです。
by uchin (2017-04-14 09:40) 

uchin

湯呑みさん TAKAさん kazushiさん ネオ・アッキーさん  AKIさん @ミックさん Francisさん 鉄腕原子さん 水郷楽人さん tochiさんこんにちはナイスをありがとうございます。
by uchin (2017-04-17 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。