So-net無料ブログ作成

桜 フィルムでも [花]

古いカメラですがフイルムでも今年の桜を記録しました。
今年は雨が多く散るのも早かったです。
デジカメでの撮影と同じような所です。
294-21sakura6.jpg

デジカメでは少し加工しますが今回は何もしてません。
スキャナーで読み取ったそのままです。
294-21sakura5.jpg

デジカメとの違い少しピントがあまいです。
294-21sakura3.jpg

標準レンズ50mm F1.4 です。
八重桜も咲き出しました。
294-21sakura2.jpg

マクロがほしいですがもう売っていないと思います。
294-21sakura1.jpg

山吹です。
294-21yamabuki.jpg

カメラはミノルタXD。
私が学生の頃から使っています。もうミノルタのカメラもなくなりましたね。
nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

いろは

こんにちは^^
フイルムで撮影したのは何処か温かみがありますね。
ピントが甘いのもかえって情緒があるのかも知れません^^
そういえば昔のネガがまだ納屋に残っています。
八重桜が綺麗ですね〜♪
by いろは (2017-04-22 15:53) 

OJJ

1枚目のが楽しいですね~デジカメのシャープな画像に慣れてしまってフィルムの温かさを忘れていました。買い取り屋の店員に「40年ほど前のカメラ、ナンボで取る?」と聞いてみたら300円~2000円!
by OJJ (2017-04-22 16:26) 

uchin

いろはさんこんにちは
同時プリントの方はもう少しピントが合っていますがおそらくスキャナーの関係かもしれませんOJJさんも言われていますがかえって暖かく春らしく感じますね。

OJJさんこんにちは
私のも約40年ほど前のカメラです。
フィルムは経済的な面でデジカメに押されてしまったようですね。
もう一つフィルムカメラも有りますがそちらは絞り連動のシャッターが壊れて手動でシャッター速度を設定しなくてはなりません。
たまにはフィルムも良いですね。
by uchin (2017-04-22 18:24) 

uchin

kick_driveさん mwainfoさん  ribonribonさん AKIさん yamさん tochiさん 鉄腕原子さん @ミックさんこんにちはナイスをありがとうございます。
by uchin (2017-04-23 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。