So-net無料ブログ作成

フィルムで 桜 その2 [花]

前回、スキャナーで読み込んだフィルム写真。
もう少しはっきりと取り込めたとはずと思いスキャナーの解像度を上げてみました。
294-23sakura1.jpg

少しは見やすくなったでしょうか??
294-23sakura2.jpg

余り変わらないかな?
294-23sakura3.jpg

まだまだ現役でフイルムカメラを使うつもりです。
nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 3

いろは

こんにちは^^
フイルムカメラを使っていた時のことを思い出して、絞りや露出を考えて撮っていたのが懐かしいです。
まだフイルムを売っているのですね^^
by いろは (2017-04-26 15:13) 

uchin

いろはさんこんにちは
初めて手にした一眼レフは露出計が付いていてそれに合わせて絞りやシヤッター速度を合わせていました。それから絞り優先だったりシャッター速度優先だったりのオート撮影ができる様になりましたね。
今はピントもオートで便利になりました。
デジタルになって私は初めてズームレンズでピントがオートに感動しました。フイルムはカメラ屋さんの片隅にひっそりと売られています。
by uchin (2017-04-27 17:16) 

uchin

yamさん テリーさん いっぷくさん OJJさん kiyokiyoさん kick_driveさん mwainfoさん tommy88さん らるさん(お久しぶり)  TAKA さん 水郷楽人さん AKIさん banpeiyuさん コミックンさん Francisさん @ミックさん 鉄腕原子さん ネオ・アッキーさん tochiさんこんにちは、ナイスをありがとうございます。
by uchin (2017-05-04 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。