So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりの更新 最近の花 [花]

久しぶりにカメラ片手に周辺を・・・・
マクロにて撮影。
今回のカメラも初期の頃のデジカメでマクロレンズも古い物です。
新しいのがほしいです・・・・。
紫陽花が咲いてきました。
296-12azisai1.jpg

296-12azisai3.jpg

296-12azisai4.jpg

296-12azisai5.jpg

バラが一輪だけ咲いています。
296-12bara.jpg

あまり美味しくないですが枇杷
296-12biwa3.jpg

どんだみが群生しています。
296-12dokudami1.jpg

キンシバイ
296-12kinsibai.jpg

クチナシ 碁盤の足がこの実の形だと聞きます。
296-12kutanasi2.jpg

シモツケ そろそろ終わりです。
296-12simotuke.jpg

ザクロ 実がなりません。
296-12zakuro2.jpg

私にして沢山の写真を1度にアップさせてもらいました。
撮影場所がほとんど同じで写真も毎年同じような物ですみません。
nice!(18)  コメント(8) 

nice! 18

コメント 8

いろは

こんにちは^^
マクロで写すと、今迄見えなかったものが見えたりして楽しいですね。
2枚目の紫陽花が素敵ですね♪
シモツケの蕊も面白いです(^^)
by いろは (2017-06-12 14:36) 

uchin

いろはさんこんにちは
適当に撮影してみました。
花を撮影するのが好きになったのはマクロレンズに出会ってからです。
何時もコメントありがとうございます。
by uchin (2017-06-13 16:41) 

OJJ

赤いアジサイの花、周辺のボカシがバッチリですね~
鈴なりの枇杷、美味しそうです!
by OJJ (2017-06-14 14:30) 

uchin

OJJさんこんにちは
マクロレンズで適度に近づいての撮影です。
紫陽花も色々市緩いがありますね。
枇杷はなりすぎて小粒です。種ばかり大きくて実が少ないです。
by uchin (2017-06-14 15:36) 

なかちゃん

マクロレンズは、寄れば寄るだけ面白い写真が撮れたりするので、使ってて楽しいですよね ^^
そういえば最近使ってないから、また使ってみようかな?

by なかちゃん (2017-06-16 10:42) 

TAKA

古いレンズでもここまでキレイに撮れれば魅力でよね、枇杷は好きなんですけど小さいのが沢山のは確かに味がしませんよね(>_<)
by TAKA (2017-06-16 23:12) 

uchin

なかちゃんこんにちは
初めてデジイチ(レンズキット)を手にしてから最初に購入した交換レンズがマクロレンズです。このときズームレンズを初めて使ったのもデジイチでしたがこのマクロ、ちょっとした望遠にも使えて良く使います。

TAKAさんこんにちは
1度カビが付いて修理してもらいましたがまだまだ使えそうです。
確かに古い木ですが今年は成りすぎて小さくてほとんど味がないです。
by uchin (2017-06-17 10:33) 

uchin

kick_driveさん  ネオ・アッキーさん tommy88さん yamさん 水郷楽人さん  ぼんぼちぼちぼちさん @ミックさん マルコメさん AKIさん ほちゃさん banpeiyuさん tochiさん nandenkandenさん 鉄腕原子さん コミックンさんこんにちはナイスをありがとうございます。
by uchin (2017-06-19 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。