So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ

再びマクロで [花]

前回の続きの様ですが同じくマクロで撮影です。
と言いつつもスマホにて、綺麗に草が刈られた近くの神社境内です。
296-20kdai.jpg

境内をうろうろしました。
名前に自信が無いですが、紫カタバミと思います。
群生しています。
296-20katabami.jpg

南天の花です。
難を転じる事から神社に沢山植わっています。
296-20nanten2.jpg

漢字では神の木と書くように榊です。
こちらも沢山植わっています。
今年は花が付きすぎて少し弱った木もあるようです。
296-20sakaki1.jpg

白爪草ですが参拝の人に踏まれても仕方が無いような所に咲いています。
根性がありそうです。
296-20sirotimekusa.jpg

前回よりファイルサイズを小さくしてアップしています。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

久しぶりの更新 最近の花 [花]

久しぶりにカメラ片手に周辺を・・・・
マクロにて撮影。
今回のカメラも初期の頃のデジカメでマクロレンズも古い物です。
新しいのがほしいです・・・・。
紫陽花が咲いてきました。
296-12azisai1.jpg

296-12azisai3.jpg

296-12azisai4.jpg

296-12azisai5.jpg

バラが一輪だけ咲いています。
296-12bara.jpg

あまり美味しくないですが枇杷
296-12biwa3.jpg

どんだみが群生しています。
296-12dokudami1.jpg

キンシバイ
296-12kinsibai.jpg

クチナシ 碁盤の足がこの実の形だと聞きます。
296-12kutanasi2.jpg

シモツケ そろそろ終わりです。
296-12simotuke.jpg

ザクロ 実がなりません。
296-12zakuro2.jpg

私にして沢山の写真を1度にアップさせてもらいました。
撮影場所がほとんど同じで写真も毎年同じような物ですみません。
nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ